人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riccoのマタニティ日記。不妊治療を乗り越えて赤ちゃんを迎える日まで。


by r_ricco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス

昨日のイブは水天宮へ行ったので、一日遅れで25日にクリスマスをしました。

今年は仕事をしてないので、朝から張り切ってケーキ作り。
我が家は毎年クリスマスにはチキンの丸焼きを作ります。
お肉やさんに生の鶏肉を予約して、作る2日前に取りに行きます。
野菜や香草をお腹に詰めて、1日~2日冷蔵庫で寝かして味をしみ込ませます。
これがおいしくなるポイント。
香草のいい味がしみ込んで焼き上がりは何ともいえない味に仕上がります。
買ってきたチキンとは比べものになりません!
プロセスはぐろくて嫌かもですが、けっこう簡単なので、オススメですよ~。

今年のケーキはブッシュドノエルにしました。
弟からも作ってと頼まれたので2つ作りました。
飾り付けまでしちゃって、今年は余裕。
専業主婦っていいなぁ。

今年は二人で過ごす最後のクリスマス。
来年は一人増えてるね。

ノンアルコールのシャンパンで乾杯でした。
これって、ただのぶどうジュースじゃん!!

クリスマス_e0163840_22284779.jpg


クリスマス_e0163840_22292193.jpg

by r_ricco | 2008-12-25 22:30 | 妊娠5ヶ月