人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riccoのマタニティ日記。不妊治療を乗り越えて赤ちゃんを迎える日まで。


by r_ricco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体の変化

妊娠してから、体や頭、顔と皮膚が過敏になった気がします。
背中や足が痒かったり、髪もパサパサ。
顔は湿疹が出たり。

う~ん、困った。

もともと、皮膚が弱い方なので、これ以上ただれるのは嫌だなぁ。

と、いうことで、少しでも刺激の少ない物を選んでみることに。

シャンプーは「石鹸シャンプー」はキシキシして苦手なので、『PureNATURAL』
という低刺激の物に。


体の変化_e0163840_17171940.jpg


ボディシャンプーをやめて、石鹸に。
石鹸は『生活の木』のマタニティコーナーにあったもの。
(残念なことに画像が見つからなかったです。)
これが、すっごいよかった!
予想以上に!
ホホバオイルが入ってるんだったかな。
しっとりすべすべです。
最近は顔もこれで洗ってます。
洗顔後もまったくつっぱらない(^^)

そして、妊娠線の予防には、同じく『生活の木』のボディラブという妊娠線予防用のオイル。
アロマ好きの私には癒しの一品です。
お腹だけこれをつけて、体全体はbabyオイルのシアバター入りのクリームを使ってます。
(単に安いから)

体の変化_e0163840_17252248.jpg


妊娠線に負けないぞっ。

そして、ナチュラルコスメ派の従姉から新たな情報が。

髪に椿油がいいらしい。
数滴つけるだけで、しっとりだって。

それと、精製水。
水道水は塩素が入ってるからそれだけでも刺激があるらしいんです。
洗髪の最後に精製水ですすいだり、洗顔後化粧水の前に精製水でパッティングをすると。

無頓着な私には、ありがたい情報網です。
さっそく購入せねば。
by r_ricco | 2008-12-01 17:34 | 妊娠4ヶ月