riccoのマタニティ日記。不妊治療を乗り越えて赤ちゃんを迎える日まで。


by r_ricco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

過保護な生活

妊娠4ヶ月になり、一応安静は解除されたものの、
どこまで動いていいのか不安がありつつ、ちょこちょこ動いてます。

でも・・・夫がちょ~過保護なんです(笑)

約2ヶ月寝たきりだったのと、切迫流産という危機を経験したせいか、
安定期に入るまでは用心したいみたい。

一応専業主婦だし、動いていいのだから、昼間家事をすると・・・
「洗濯物2Fに運んだの?!」
古紙を動かせば
「そんなの俺がやる!」と怒るし。

デパートのエスカレータでは、下りに乗ろうとすると、さっと先に乗って
「倒れても大丈夫だよ」だって。
レジでも、私がお会計してる横にずっとついてて、荷物をさっと持っていっちゃう。

お風呂掃除も食器洗いも率先してやってくれます。

至れり尽くせりです。

嬉しい反面、ちょっとうっとおしい。

車の運転もダメだし、一人で出かけるのもダメ。

だから、買物も夫が帰ってきてからだし、行動範囲が狭いこと。

でも、大事にしてくれるのは今だけなんだろうなぁ。

たまちゃんが産まれたら、あたしじゃなくてたまちゃんを大事にするんだろうなぁ(笑)
[PR]
by r_ricco | 2008-11-29 22:19 | 妊娠4ヶ月

オススメbook

最近、図書館で本を借りまくってます。
妊娠・育児に関する本や料理本。

最近の図書館はとっても便利。
ネットで検索も予約も出来るし、最新の本をリクエストすることも。
一人10冊まで2週間レンタル可能。
そしてタダなのが一番の魅力。

3連休には夫と行ってきました。
夫が借りた本で『はじめてパパになる本』がありました。
なんと、監修が、みなとみらいクリニックの院長だったんです!
私が不妊治療で通ってたのは、加藤レディースクリニックの系列の、新橋夢クリニック。
そのあとに出来たのが、みなとみらいクリニック。
夫が選んだ本が、偶然にも、夢の先生が書いた本だなんて!

夢の先生というだけで、親近感が湧きます。
話も上手で読みやすい。

『出産時、妻が夫の立会いを望んでいても、即答で立ち会うよと言える夫は意外に少ない』

まさに!
うちの夫も立ち会うか悩み中。

『飲めない妻の前でビールをぐいっと飲んで「うまいんだな、これが」は間違っても言わないように』

そうそう!

な~んて、思うことが書いてあります。
パパの心得みたいなものかなぁ。
妻の気持ちを代弁してくれるような。

ぜひ、パパさん達にオススメです。

e0163840_15144950.jpg


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
[PR]
by r_ricco | 2008-11-25 15:32 | オススメbook

初めまして

初めまして。

ricco と言います。

私36歳、 夫32歳。

結婚して6年、不妊治療を始めて5年が経ちました。

長い長い不妊治療の結果、ついに赤ちゃんを授かることができました。

今まで不妊治療blogを書いていましたが、妊娠を機にマタニティblogに

変更し、お引越しさせて頂きました。

これからは、赤ちゃんの誕生を夢見て、楽しいマタニティライフを満喫したいと思います。

赤ちゃん待ちのこと、日々のことなど書いていきたいと思います。

そして不妊治療。

不妊治療がなければ、私たち夫婦が子供を授かることはなかったと思います。

悩んでいる人や、これから続く人のためにも、少しでも参考になればと思います。

そして、blogを通じてお友達ができればなあと思ってます。

これからよろしくお願いします。

不妊治療のブログはこちらです。
http://ricoricco.blog43.fc2.com/


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
[PR]
by r_ricco | 2008-11-20 16:57 | 初めまして