riccoのマタニティ日記。不妊治療を乗り越えて赤ちゃんを迎える日まで。


by r_ricco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:妊娠6ヶ月( 12 )

切ないお出かけ

夫の買い物でバーゲンへ。

妊婦中って洋服買えないからつまんないなぁと思いながらブラブラ。
お腹大きくなったら着れないしと思うと、洋服も買えない。
ヒールとかカカトのある靴も買えないし。

でもでも、20%だの50%だのの表示を見ると、思わず買いそうになってしまう^^
バーゲンって魅力的。
買い物したい!
血が騒ぐ~。

夫はコートと靴を購入。

私は散歩用の耳あてを購入。

さみしい買い物でした。

e0163840_21331594.jpg

[PR]
by r_ricco | 2009-01-11 21:36 | 妊娠6ヶ月

マタニティブルー?

妊娠6ヶ月。
待ちに待ってた胎動は聞こえず・・・
5ヶ月の時は「まだ感じないよね」と悠長に構えてましたが、6ヶ月になればという期待も
大きく・・・

なのに、6ヶ月になったのに感じない!

なんで?なんで?
周りでは胎動を聞こえた声やブログ情報がたくさん。

お正月バタバタして何も考えてなかったのが、今週からヒマになった途端、気になってしまった。

夜中に目が覚めて、
「たまちゃんは生きてるの?」
と急に不安になり。。。

一人悶々としてしまい、たまらず友達にメール。

すると、大丈夫だよ、まだ感じない人だっているよ。
きっと優しくておとなしい子なんだよ。

と励ましのメール。
そのメールを読んで、涙がボロボロ出てきて止まらない。
どうしたんだろう。あたし。

本にも、胎動は個人差があるって書いてあったし、Drも初妊婦は感じるのは先って言ってくれてたし。
わかってるのに不安になって、友達の優しい言葉に泣けて泣けて。


そんな昨日、その友達がおうちに来てくれて、一日おしゃべりに付き合ってくれました。

妊娠中は些細な事で不安になって、情緒不安定になるもの。
マタニティブルーってやつだよ。
だから一人で抱えちゃ絶対だめ!

と、楽しいおしゃべりを沢山して、ご飯やケーキを沢山食べて、帰って行きました。

持つべきものは友ですね。

そして、じっとしてられない私は、常に動いてるか何かしてるかで、お腹の声にじっと耳をすます
ってことをしてなかったということに気付かされました。

そっか、私がたまちゃんの声を聞いてあげてなかったんだと反省。

夜、ベッドに入り、眠りにつくまでの間、お腹に手を当ててじーっとしてみました。

すると、下腹部がペコッとちょっとだけ動いたような?
あれ?これかな?気のせいかな?
夫も触って「あれ?動いた?」
二人して半信半疑程度ですが、初の胎動かも?

ごめんね。たまちゃん。
これからは少しゆっくりするからね。
[PR]
by r_ricco | 2009-01-09 14:43 | 妊娠6ヶ月