riccoのマタニティ日記。不妊治療を乗り越えて赤ちゃんを迎える日まで。


by r_ricco
カレンダー

2009年 01月 31日 ( 1 )

産まれたら・・・

今日は去年の12月に出産した友人宅へおじゃましました。

そのこは実家に1ヶ月いて、今は自宅に戻ってちょうど一か月くらい経った頃。

毎日、赤ちゃんと二人っきりでいるので気が滅入るそう。

ご主人は夜にならなきゃ帰ってこないし、外出も出来ないしと、会う草々グチの嵐でした。

彼女が言うには「思い描いていた生活と違う」とのこと。

子供が生まれてもっと幸せな会話とか、夫婦の関わりを想像してたらしいんだけど、

旦那さんは無口だし、あまり子供にベタベタしないし、会話も少ないと。

喧嘩したり泣いたり、マタニティブルーか育児ノイローゼかもと言ってました。

そうかぁ。

色々大変なのねぇ。

妊婦が一番幸せね。


今日はお土産用にリンゴとヨーグルトのケーキを焼きました。

e0163840_15273795.jpg

[PR]
by r_ricco | 2009-01-31 15:27 | 妊娠6ヶ月