riccoのマタニティ日記。不妊治療を乗り越えて赤ちゃんを迎える日まで。


by r_ricco
カレンダー

2008年 12月 19日 ( 2 )

歩け歩け~

今日はポカポカお散歩日和。
お散歩に出かけました。
まだまだ、新米妊婦のため、どんな速度でどんな体制で歩いていいのかわからず、
そろ~りそろ~りと歩いてるので、ウォーキングといえるほどじゃないですわ。

近くの土手を今日は少し先まで行って、脇道にそれて公園で一休み。

e0163840_1755255.jpg


最近の子供は、おうちでゲームだと思っていたら、公園には子供がいっぱい!
小学生くらいの子供たちが、元気に走りまわってました。
カーン!という音に振り向くと、なんと缶けり!
懐かしいぞ。
今の子も缶けりするのね~。
ちょっと感動。

小さい子達は、砂場やブランコで遊んでました。
ベンチを見ると、ママさんの集団が。
どうもこの光景は苦手。
あの中には入る自信ないです(><)

一人で歩いてるのは私だけ。
しかも、防寒対策バッチリのため、帽子にマフラーにマスク、おまけにメガネ。
服装も、ダボダボのワンピースにダウンで着ぶくれしてるし。
お腹が目立たないから妊婦にも見えず。

ママさん集団が、じーっと見つめてました。
「怪しくないって」
「妊婦だって」
と小さな声で呟いて、公園を退散しました。
早く一目で妊婦に見えたい。

e0163840_17553735.jpg

楓の葉は滑りやすいって知ってました?
妊婦の皆さんは転ばないようにご注意を。
[PR]
by r_ricco | 2008-12-19 17:57 | 妊娠5ヶ月

マタニティグッズ

17W2D

先日、友人家族と買い物に行きました。
場所は「西松屋」と「赤ちゃんホンポ」

なんでもお友達紹介でポイントがつくらしく、先輩ママが「一緒に行く」と張り切って
行ったのでした。

「西松屋」のうさぎのマークを眺めて、
「まさか自分たちがここに来れる日がくるなんてね」
と夫と二人しばし感動。

西松屋の方が下着が安いとのこと、夫達はほっといて友達と下着を吟味。

友達が言うには、ブラはハーフトップが締め付けがないから一番楽とのこと。
産後もずっと使えるし。1歳になる子がいる彼女はまだ使ってると。
ただし、ただし、「たれるよ」と。
まぁ、私はもともと貧乳だし、たれるなんてことはないと思うんだけど。
「いいや、たれる!」と宣言する彼女。
どうやら産後はワイヤー入りの物がいいそうです。
ガードルは、彼女は買ったけど、苦しくて使わなかったそうです。
腹巻ですんじゃったって。
なのでそのガードルをいただくことに決定。
結局、ハーフトップブラを2枚に、ワイヤー入りのブラ1枚、パンツ5枚を購入。
しめて、6千円弱。

夫は高いって驚いてましたが、西松屋だからこんなに安いんだよ~。
ワコールとかじゃ1枚しか買えないぞ~。

そのあと、「赤ちゃんホンポ」に移動。
ここは大きくて品物も充実。
マタニティから子供のおもちゃ、ランドセルまで売っていて、小学生くらいまで使えそう!
会員手続きをしてる間に、夫は颯爽とベビーカーのコーナーへ。
ベビーカーは既に下調べ済みの夫。
このメーカーはこれが売りで、これはイマイチなどなど、まるで店員さんのように
説明してくれました(><)

そのあとも、おもちゃを見たり、ベビー服を見たり、私より夫のほうが夢中。
かわいいベビー服を見つけ、「これ買おうよ」と言い出す始末。
まだ先なのにねぇ。
そして、オムツコーナーで布オムツを発見。
布にするか紙にするかまだ迷ってるのですが、夫には「紙でいいよ!」と言われてしまいました。

ここでは、友達がおもちゃとオムツを購入。

そのあと、みんなで夕飯へ。
子連れだと、騒がしくてもいいところじゃないとということで、「馬車道」へ。

1歳4ヶ月の友達の子はまったく落ち着きなく、大変でした。
ご飯は食べないわ、テーブルの物落とすわ、友達夫婦は落ち着いて食べれず、
「ごめんね、ごめんね」としきりに言っていましたが、
なんだかその風景も微笑ましく思えて。

私たちも来春にはこうなるのかなぁなんて。

帰ってきてから、さっそく下着を試着♪

パンツ、デカッ!!

予想以上にでかい。

パンツじゃなくて腹巻ですわ。

ブラとパンツの間が狭っ!

露出少なっ!

色気も何もあったもんじゃありません(T T)

e0163840_10363626.jpg

[PR]
by r_ricco | 2008-12-19 10:37 | 妊娠5ヶ月