riccoのマタニティ日記。不妊治療を乗り越えて赤ちゃんを迎える日まで。


by r_ricco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マタニティビクス

私の行っている病院は総合病院なので、マタニティビクスとかヨガとかのお楽しみはなく、
近隣のやっている病院もかかりつけの患者限定だったりと、色々調べた結果あきらめていました。
が、最近になって隣の市のスポーツジムでマタニティビクスを発見!!
しっかり調べたつもりだったのに今頃になって見つけました。

Drの診断書が必要とのこと、さっそく今日もらいに行ってきました。

予約なしなので朝早く順番を取ろうと、7時過ぎに行くと、すでに並んでる人達が・・・
その列に並ぶと、私の前のおじさんゴホゴホ咳をしてるんです。
嫌だなあ。インフルだったらどうしよう。
後ろの人もマスクしてるし、気になります。
こんな時総合病院は嫌ですね。
順番は早い方がいいけど、インフルや風邪をもらうほうがもっと怖い。
すでにしていたマスクを2重にして、思い切ってさらに後ろに並びなおし、待つこと45分。
さらに産婦人科で1時間半。

久々の内診です。
胎盤の位置も子宮口いいでしょうと。
尿検査も血圧もOK.
「マタニティビクスはいいと思いますよ」とDr.

「ただし、調子の悪い時はやめて下さい」

時々下腹部が痛くなること話すと、それはあることだけど、例えば10分置きに痛くなるとか、
お腹が張る、全体が固くなる時は動かないことだそうです。
なるほど~よくわかりました。
調子がよければ、10か月までしていいそうです。

念願のマタニティビクスです。
やったぁ!!

週1回たったの1時間だけど、気分転換に出かけてみます。
交流もあるといいな。

今日病院で思ったこと。

不妊治療の時、あんなに嫌だった内診がちっとも抵抗なかった。
がんがん服脱いじゃって。
マタニティビクスのOKもらって、最初出血して危なかった私がここまでこれて、おまけに運動までしていいなんて、やっと普通の健康な妊婦さんと一緒になれたかな。
[PR]
by r_ricco | 2009-01-21 11:22 | 妊娠6ヶ月