riccoのマタニティ日記。不妊治療を乗り越えて赤ちゃんを迎える日まで。


by r_ricco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

両親学級

今日は市の両親学級へ参加してきました。

36組ものご夫婦が参加。

こんなにも妊婦さんがいるんですね。

妊娠中の心身の変化や育児について簡単な説明があったのち、沐浴のデモンストレーション。

両親学級なだけに、沐浴は男性が実施です。

初めての経験に戸惑うご主人達。

その姿を微笑ましく見ている奥さん。

ほのぼのした幸福な光景です。

e0163840_21202886.jpg


これでお風呂は夫におまかせです☆

次に10キロの着衣をつけて妊婦体験。
e0163840_21211692.jpg


妊婦になっちゃいました~^^

着替えの練習です。
e0163840_2123377.jpg


意外に楽しい時間を過ごせました。

一生に一度しかできない経験だろうし、夫婦で参加してよかったです。
[PR]
by r_ricco | 2009-01-17 21:27 | 妊娠6ヶ月