riccoのマタニティ日記。不妊治療を乗り越えて赤ちゃんを迎える日まで。


by r_ricco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

念願の美容院♪

安定期に入ってや~っと美容院へ。
美容院は原宿なので、うちから電車で1時間。
過保護な夫は「まだ電車は危ない」と、車で連れてってくれました。

今日はカットとパーマ♪

最初に妊娠を伝えると、寝た状態でのシャンプー台じゃなくて首だけ倒すタイプのシャンプー台へ。
担当の美容師さんとは20歳からのお付き合い。
私たちの結婚式には出張で来てもらったり、今では夫もお願いしてるので、
妊娠のこと喜んでくれました。
夫を知ってるからか、「ご主人、女の子だったらデレデレだろうね~」だって(^^)
それって皆に言われるんですよね。
男か女かも、女の子だと思うって言われるし。
私も女の子だったら主人はデレデレだと思う。こわいなあ。

それと、美容師さんいわく、妊娠するとホルモンバランスの崩れで皮膚や髪の状態が
変わるプラス出産後半年から1年くらいは抜け毛が増えるそうです。
抜け毛~。
ただでさえ、薄いのに・・・
それも、びっくりするくらい抜けるそうです。
出産後はさらに美容院に行けなくなるそうで、出産直前に来る人もいるとのこと。
体調見てカラーだけしにおいでと言われました。
何としても行きたい!

半年ぶりにすっきりして、ご機嫌です。

そのあと、化粧品を買いに銀座に移動。
ここでもまた主人は車中で待機。
化粧をしてもらったり商品の説明やらで時間かかってしまい、夫は待ちくたびれてました。
「トータル4時間半待ってたよ。」と嘆いてたので、お礼にラーメンを食べに行きました。
が、イマイチのラーメンにがっかり。

私は念願の美容院に行けて、化粧品も買えて大満足。
「あ~充実した一日だったね!」
と思わず言ってしまったら、
「オレ今日一日、車の運転と本読んだだけだよ~」
だって。
[PR]
by r_ricco | 2008-12-22 14:08 | 妊娠5ヶ月