riccoのマタニティ日記。不妊治療を乗り越えて赤ちゃんを迎える日まで。


by r_ricco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

歩け歩け~

今日はポカポカお散歩日和。
お散歩に出かけました。
まだまだ、新米妊婦のため、どんな速度でどんな体制で歩いていいのかわからず、
そろ~りそろ~りと歩いてるので、ウォーキングといえるほどじゃないですわ。

近くの土手を今日は少し先まで行って、脇道にそれて公園で一休み。

e0163840_1755255.jpg


最近の子供は、おうちでゲームだと思っていたら、公園には子供がいっぱい!
小学生くらいの子供たちが、元気に走りまわってました。
カーン!という音に振り向くと、なんと缶けり!
懐かしいぞ。
今の子も缶けりするのね~。
ちょっと感動。

小さい子達は、砂場やブランコで遊んでました。
ベンチを見ると、ママさんの集団が。
どうもこの光景は苦手。
あの中には入る自信ないです(><)

一人で歩いてるのは私だけ。
しかも、防寒対策バッチリのため、帽子にマフラーにマスク、おまけにメガネ。
服装も、ダボダボのワンピースにダウンで着ぶくれしてるし。
お腹が目立たないから妊婦にも見えず。

ママさん集団が、じーっと見つめてました。
「怪しくないって」
「妊婦だって」
と小さな声で呟いて、公園を退散しました。
早く一目で妊婦に見えたい。

e0163840_17553735.jpg

楓の葉は滑りやすいって知ってました?
妊婦の皆さんは転ばないようにご注意を。
[PR]
by r_ricco | 2008-12-19 17:57 | 妊娠5ヶ月